スマイル工務店撮影中

9月25日(土)放送予定の「MBSせやねん~スマイル工務店~」の撮影に行ってきました。

2021年9月14日 AM8:30撮影開始  天気:雨 💦

前回の撮影に続き天気は雨・・
撮影スタッフさんの中に「雨おとこorおんな」が居るのではと疑ってしまうほど、

前回は土砂降りの雨の中の施工で、ほんとに大変だったので
今回の雨くらいならちょっとましかな~と思っていたのですが

今回の施工場所はビルの屋上 それも4階

もちろんエレベータはありません💦

人力あるのみ(;^_^A

資材の量はこのとおり・・・・・
写真には写っていませんが、このトラックとは別に軽トラが1台あります。

荷台にちらっと見える土嚢袋(どのうぶくろ)と大型プランター
土嚢袋は雨水がしみ込んで、重いのなんの・・・大型プランターは階段で4階まで上げるのですが、階段も広くはないため
スマイルのお二人も悪戦苦闘の末、何とか4階へ上げていました。

さあ、その努力のかいもあり さっぷうけな屋上が驚きの変貌を・・・・

どんなふうに完成するかは「9月25日(土)放送予定の MBSせやねん~スマイル工務店~」でご期待ください!!

※2021年11月26日 追記

4階までの急な階段をひたすら登ったり下ったり・・・・
スマイルのお二方もスタッフの方々も、もうヘロヘロ 足はガクガク さてそんな努力のかいもあり

完成したお庭がこちら↓↓↓ 

スマイル工務店完成

ジャジャ~ン!!

夜までかかってしまいましたが、なんとか1日で「バリ風リゾート(気分)の屋上庭園」が完成!!

あの殺風景だった屋上がたった一日で家族の憩いの場に!
周りのビルからの視線が気にならないようにと少し高めのラティスフェンスを設置
手前の水辺と奥の植栽スペースを軽量の壁で区切ることで奥行きがぐ~ンと広がりました。

今回のスマイル工務店いかがでしたでしょうか!?
では、次回もお楽しみに💛